ビタミン。カテキン。のど飴。

tsmarino2004-11-19

昨日、買おうかどうか保留にしていた本がありました。
あまり買いすぎても読まなくなるかもしれないし、似たような本は持っていたため、一応はタイトルのみメモっといて他の本を買うことにしました。


ここでメモっといた理由はその本の評判を調べたかったからです。


売れている本ならばAmazonランク上位に食い込んでいるはずだし、そうでないならばそれなりのバッシングが書き込まれているからです。
帰宅後、買った本も含めて調べてみたところ

  • 実用書A*1→昨日買ったもの。結構面白かった。
  • 実用書B*2→他のより価格高かった。これも昨日買った。
  • 実用書C*3→昨日保留にしたもの。

実用書Aは発行日を考慮しても売れているほうだと思う。一定の分野であることも考慮して。てか面白かったし。
実用書Bは『掴まされた感』が若干ある。よくよく見たら2年前のだし。ちょっと後悔
実用書Cは何か意外とランクも上位で評判も良いみたいなので、今日買いに行きました。このためだけに。


面倒かった。

*1:52,971位

*2:265,562位

*3:2,899位