某大型書店

最近オープンした話題の某大型書店へ。
新規OPENなだけに店内はキレイ。
しかもなんか家具屋の臭いがする。*1
並びはごっちゃだけど、一応は整理されてて、


なんていうか



「非常に良いです!」



2ヶ月ぐらい住み込んでも飽きの来ないカンジ。
つい5冊買ってしまった・・・。

  • 2冊は実用書のため、要らなくなってBOOK OFFへ売りに行ったとしても漫画本より安い価格で買い取られてしまうキライがある。定価高いのに。
  • 1冊は付録に惹かれた。今の雑誌付録ってフツーに金かかっててイイネ!
  • 1冊は友達の友達*2が載っている、しかもキレイに写ってるので。
  • もう1冊は以前、買おうかどうかと思っていたやつ。

どれも最後の一押しは新店舗に乾杯!的な勢いでレジへGo!でした。
・・・正直、買いすぎた。

*1:新品の木製本棚から心地よいマイナスイオン散布

*2:結局は他人だな