さすがに今日も休むと惰性が付いてしまうので、出社。
今までどおりの電車に乗り、今までどおりの駅で乗り換え、今までどおり他社のトイレに寄ってから、自社のエレベーターへ。


フロアに出ると、いつも居るはずの先輩社員や上司の姿が誰一人としていない。
なぜなんだろう、様子がおかしい・・・。



「・・・まさか、ドッキリ!?」
「・・・まさか、エイプリルフール!?」
「・・・まさか、今日って誕生日だったっけ!?」


様々な思いは特にするわけでもなく、とりあえずパソコンを立ち上げ、仕事の準備を始める。
何しろ昨日は休んでしまったのだから、今日はしっかり仕事をしていきたい。


そんな折、同じフロアの向こう側から人影が!
「・・・あれっ?知らなかった??」
「っえ?何がですか???????」
「今日は創立記念日だから、会社は休みだよ。私はたまたま来てるケド」





がびーーーーーん





というわけで、1年に1回しか訪れない貴重な休みを会社に使ってしまいました_| ̄|○


せっかくの出社が勿体無いので、午前中働いてしまったけど。
つーか今日休みだったとは・・・。