つーか

結局LEGOの福袋買ってしまいました。
さそり宮殿は価値同等(メインなので3,999円分)
クマー!はそれなりに
ハリポタは手持ちとダブりなのでパーツ確保として
ジャッ糞が意外に良い!
ジャッ糞のトラックは小物置きに丁度かわいいサイズ
ジャッ糞のプロペラ機は車輪部分が価値を10倍高めてる
ジャッ糞のグライダーはバランス的に佳作


つーかジャッ糞自体、期待値がゼロスタートだったために、こんなに良い功績を残すとは思いもしない意外さ!
実際、ブロックは大味、荒削り感があるけれども、規格は同じで流用可能だし、それはそれでLEGOの新しい局面を垣間見ることに。
フィグもミニフィグの3倍ぐらいあるのでもはやデカフィグなのだけれども、それはそれで気に入ってきた!
金出してわざわざジャッ糞シリーズは欲しいとは思わないけれども、公式のやつだし、納得がいく出来栄え。結果、良い。



というかココ30日間でLEGO16コぐらい買っちゃったので色んな意味で封印したいけれども、2/1に先行SW EPⅢ LEGOが・・・。