いま、買いにゆきます

tsmarino2004-12-30

商業者からのメルマガ(←あんま嬉しくないけど)がいくつか送られてくる中、特に多く見受けられるのが「福袋」の文字。
もうそんな時期になるのかぁ、と思いつつまだ2004年終わってないんだけどなー。


自分が注目しているのは「LEGO福袋」。いつから再燃し始めたのだろうと思ったものの、今年始めの「LEGO福袋」には全く関心を示さなかったので、というかそんなの売ってたのか!っていうカンジだったので、今年になってから躍起になり始めたようです。
というかスターウォーズのを買ってからですね。LEGOブーム再燃は。


で、今年もトイザらスで売るようなので、というか販売開始し出したので今すぐ向かおうと思います。
福袋は「(まだだけど)新年初めからイタイ思いをする」か「ホントに福じゃねーか!」のどっちかがありますが、LEGOにおいては「全て良いもの」のように思います。

  • まず価格面。通常のLEGO製品は高い、というハードルを見事に下げています。去年一昨年のを検索したところ、どれも当たりに近いし、価格は平均70%OFF!!天国だな。
  • 中身でも充実しているみたいです。だって「掴まされたー!!」っていうものがたとえ入っていたとしてもバラして別のオリジナル創作物に組み替えちゃえばいいんですもの。LEGO製品だからこそ、それが出来る。これが「福袋でもハズレ物は無いのではないか」といえる点でもあります。

また去年一昨年の中身の傾向を見る限り、発売後1年2年のテキトーに良いものが入っているようです。ということは今年分は騎士シリーズ、ハリポタシリーズ、スパイダーマンシリーズ、レーシングシリーズ、スポーツシリーズ、潜水艦もの?、火星もの?、あと街シリーズかな?が入っている可能性が高そうです。


↓こんなのとか入ってたら嬉しすぎて倒れます。無さそうだけど。


↓これも自分的には入っていたりしたら嬉しすぎ。


SWシリーズは流石に在庫切れで入らないだろうとは思いますが、もし入っていたらそれだけでモトは取れますね。当りの部類になります。


「ハズレは何か?」を挙げるとしたら、幼児向けのサイズが違うLEGOLEGOテクニックとかバイオニクルみたいなマニアックで規格が違うやつですね。
本来、リスクヘッジとしての「組み換えりゃあ良いジャン!」て精神的エアバッグシステムが使えなくなるからです。

それでもなおハズレ、というか掴みたくないものを挙げるならハリポタですね。
欲しているLEGOとはベクトルが違うので。


袋からうっすらとは中身が伺えるらしいのでそのへんもまぁ大丈夫そうです。
1個・・・、2個目は止めとこうかな・・・
すっごい悩む。2つは高い。でもフツーよりは断然安い。ホント悩む。


というわけで「LEGO福袋」を買いにこれから行ってきます!!
長々書いたんで、レポも軽く載せるつもりです。
でも中身のネタバレはマズイかな?どうかな??