お部屋の中心で、おおいに苦しむ

tsmarino2004-10-18

文章書か無きゃいけない用件があるから徹夜で挑もう!と思って取り組んでるんだけど、もう朝になっちゃった。
もちろん〆切も近いんだけど時間の緊張感が全く無く、目処が立たない。テキトーに済ますか、納得するまで詰めるかは本人のさじ加減ひとつだとは思うけど、ちょーやる気出ねーどーしよー


寝る時間を懸けてやりたくないことに取り組んで仕上げるに至る一連の流れは、なんか最近通用しなくなってきた。


もともと気が散りやすいし、てゆーかパソコン作業だと特にネットサーフィンしてしまう悪癖が邪魔だわ。


別にこれ載っけても何の戒めにもならないし、パーッと終わらせた後のやりたいことリストを考える楽しみのほうに頭が働いちゃう。


あいにく、今日はたっぷりやんなきゃいけない作業用の時間が割いてあるので気分的にちょー苦しい一日となりそうです。


寒いからあとで、とかじゃなくて
眠いからあとで、とかじゃなくて
お腹がすいたからあとで、とかじゃなくて
仮に全部満たされてもモチベーションアップに繋がるものではないわ。


ほんとめんどくせーけどほんとやんないと。
それだけが唯一のきっかけくさい。