ペプシブルー

tsmarino2004-06-28

ぶっちゃけレモン味のペプシペプシ味のレモン…じゃなくって、フツーのペプシとの味の違いなんて分からなかったです。
でも今回のペプシブルーは、味は(多分)同じなのに見た目だけ違うだけ、それだけでイイと思いますというか飾ったり飲んだり現在進行形です。
そもそも青い食べ物なんて日本にはナイよね(ナスは除く)。
飲み物としても青い色をしていて思いつくのはタイタニックタイタニックタイタニックぐらいです。なんかもう一つあったけど、それはトイレの芳香剤みたいな味がしたわ…。
色が消費者に与える影響は確かにあるし、研究スル!とか友達が言っていました。どっちにしろペプシブルーはどこに置いても(商品棚・デスクトップ・トイレの手洗い場etc)見た目が映えるので期間限定とか言わず売ったほうがイイ。今まで無かったしね。
というかこの着色料バリバリ風な飲み物は、やっぱり健康ブームに逆行しているのでそんな受け入れられないだろうな…。