これまでのストーリー

tsmarino2004-04-08

World Wide Web,D-Hatena,tsmarinoのHP。
我々の任務は三日坊主計画から極10HPの日々の更新を守ること。
僕は中央処理ユニット(CPU)を何らかの形で用いた『はてなユーザー』の更新者、ジャック・バウアー・オブ・ジョイトイ
サイトをウェブ上に公開され、僕はブログ運営グループの一つ『はてなダイアリー』に思うように踊らされていた。今度の指令は、一日一度の更新を続けろ。
部下のジョイトイは一人僕の置かれた状況を知り、同僚のチンパンジーに報告する。チンパンジーはバナナに警告。
極10HPは過去の更新滞りを自ら閲覧者に告白しようとしていた。
そして本日分更新当日。坊主に成りすましたスナイパー。
丸め込んだその頭に極10の更新は阻まれる。
失敗に苛立つ『はてな』。毎日の日記の公開はこのサイトの処理一つに左右される。
そして内部の裏切り者の名前が浮かび上がる。

「ブログは、リアルタイムでネタを集めている。」